HOME > リクルートブログ(東京事務所) > サマカン予告!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2018.08.14
バックナンバー

サマカン予告!

第4事業部 石井奈緒

受験生の皆さん、こんにちは!

毎年恒例の夏の大イベント、EY Japan Summer Conference (サマカン)を今年も開催します!

今年のサマカンは、9/4(火)-9/6(木)の三日間、イイノホールで開催されます。

詳細な日程等は追ってご案内しますので、もう少しお待ちくださいね。

今回は、サマカンの目玉企画である"Smart Audit, Smart Work~未来の監査とは~"を担当する、

第4事業部スタッフ1年目の石井奈緒さんにインタビューを敢行しましたので、その様子をお届けします!

「はじめまして、第4事業部のスタッフ1年目の石井奈緒です。私は去年のサマカンに参加して、EY新日本が本気で監査のデジタル化に取り組んでいることを知り、とってもびっくりしました!

Pic2.JPG

当時は試験に受かることばかり考えていたのですが、サマカンでデジタルの世界と出会って、自分の世界観が変わりました!

今は元々興味のあったパブリック業務に携わりながら、メーカーの監査でデジタル化を進めようと日々,ワクワクしながらデジタル化に取り組んでいます。

受験時代には、会計士は大変だとか色々ネガティブな話も聞いたのですが、実際に会計士として働いてみると、グローバルやデジタルやパブリックなど、自分の世界観がどんどん広がってきて、本当に毎日が刺激的です。

Pic3.JPG

"Smart Audit, Smart Work~未来の監査とは~"では、ドローンや謎のメガネ?(ホロレンズ)といった最新の技術を紹介しながら、

新しい技術が私たち,会計士の働き方をどう変えるのか?ということについて、皆さんと一緒に考えたいと思っています。

当日は私も司会を務めますので、今年は私が皆さんをビックリさせたいと思います!

Pic4.JPG

チームメンバーと一生懸命練習していますので、楽しみにしてくださいね!サマカン会場で私を見かけたら、是非声をかけてください♪」

Pic5.JPG

石井さん、ありがとうございました!今後もリクルートブログではサマカンの準備の様子をお届けしてまいりますので、ご期待ください!

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録がおすすめ!詳細はコチラ

EY JAPANのイベント情報はコチラ